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プライバシーポリシー

ワールド印刷株式会社の個人情報保護方針です。

個人情報保護方針

たいせつにします プライバシー

ワールド印刷株式会社(以下、「当社」といいます。)は、印刷関連事業としての製品及びサービスをお客様に提供しています。当社は、お客様から委託されお預かりした個人情報及び当社が自ら取得した個人情報取り扱うにあたり、適切な安全環境を整備し保護することを個人情報の保護目的としています。このことは、当社の事業活動の基本であり、重要な社会的責務であると認識しています。この理念を実践するために、全社的な取組みとして以下に示す必要かつ適正な安全管理措置を実践していきます。

    1. 個人情報の適正な取得
      当社は、利用目的を明確に定め、適正かつ公正な手段により個人情報を取得します。

    2. 個人情報の利用、提供
      当社は、利用目的達成に必要な範囲内で適切に個人情報を取扱います。また、個人情報は、利用目的の範囲内でのみ利用、提供し、目的外の利用、提供を行わないための措置を講じます。

    3. 安全対策の実施
      当社は、個人情報を取扱うにあたり個人情報の正確性の保持に努めるとともに、不正なアクセス、漏えい、滅失又はき損等のリスクに対して効果的な安全管理措置を講じます。また、安全管理措置に問題が確認された際には、原因を把握し有効な是正処置を講じます。

    4. 法令、指針、規範の遵守
      当社は、個人情報の保護に関する法令、個人情報の保護に係る国が定める指針、及びその他の規範を遵守します。

    5. 苦情及び相談への対応
      当社は、個人情報の取扱いに関する苦情・相談、及び個人情報に係るご本人からの開示、訂正、削除や利用停止等の求めに対し、遅滞なく適正に対応します。

    6. 運用体制の整備
      当社は、個人情報を適正に取扱う目的のための体制を整備するとともに個人情報を適正に取扱うための規程、細則、手順等を定め、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善を推進します。


2005年 5月 1日 制定 
2022年 1月 6日 改定 
ワールド印刷株式会社 
代表取締役 小竹 健太 



個人情報の取扱いに関する苦情・相談はこちらまで
〒761-0705 香川県木田郡三木町井上3098番地38
ワールド印刷株式会社
「個人情報保護担当」
Tel: 087-864-4141
Fax: 087-864-4300

個人情報の利用目的について

当社は個人情報を下記の目的のために利用します。

【受託業務での利用目的】
    1. 名簿、名刺の作成、発送に関する業務を遂行する為に必要な利用
    2. タウン誌・フリーペーパー等の作成、発送に関する業務を遂行する為に必要な利用

    【受託業務以外での利用目的】
      1. 当社の業務にかかわる全ての従業員の雇用管理に関わる業務遂行のために必要な利用
      2. 当社の人事採用に関わる業務遂行のために必要な利用
      3. 当社へのお問い合わせや、ご相談等に関する対応に必要な利用


開示対象個人情報に関する周知事項

当社は、本人もしくは正当な代理人から求められる開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止の請求を受付致します。

【事業者の名称】    ワールド印刷株式会社

【所在地】       〒761-0705 香川県木田郡三木町井上3098番地38
            Tel: 087-864-4141 Fax: 087-864-4300

【代表者】       代表取締役 小竹 健太

【個人情報保護管理者】 営業部 小野澤正美

 

【開示対象個人情報の利用目的】

    1. 当社の業務にかかわる全ての従業員の雇用管理に関わる業務遂行のために必要な利用
    2. 当社の人事採用に関わる業務遂行のために必要な利用
    3. 当社へのお問い合わせや、ご相談等に関する対応に必要な利用



保有個人データの開示、内容の訂正、追加、削除等の受付

当社保有個人データの開示、内容の訂正、追加、削除、利用の停止、消去又は提供の拒否(以下、「開示等」という)を希望される場合は、以下の手続きによりご請求ください。

受付方法

当社担当部門が不明な場合には、上記当社の「個人情報の取り扱いについて」に同意いただいた上で、以下1〜2の様式に請求内容をご記入いただき、ご本人、法定および任意代理人であることが 確認できる公的証明書のコピー等と共に、弊社個人情報相談窓口まで郵送にてご請求ください。

従業員等については、就業規則又は社内規程等の定めに従い、総務課に直接ご連絡ください。

手数料

無料


請求に対応できない場合
    • 請求書類に記載不備、記載漏れ等がある場合
    • ご本人の確認ができない場合
    • 代理人による申請に際して、代理権の確認ができない場合
    • 請求の対象が「保有個人データ」に該当しない場合
    • 法令に定めがある等の理由により、ご請求に対応できない場合
    • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合



保有個人データの安全管理のために講じた措置について

基本方針の策定、個人情報の取扱いに係る規律の整備

個人情報保護法、関連する法規制およびガイドライン等を準拠し、当社が取り扱う個人情報の適切な保護のための個人情報保護方針、および個人情報の取り扱いに関する規程類を定めています。


組織的安全管理措置

個人情報保護マネジメントシステムを運用・ 維持するために、全社的に 個人情報保護管理者を定めるとともに、個人情報保護のための主要な役割、責任および権限を定め、社内だけでなく委託先においても個人情報の取り扱いに関する安全管理措置を講ずるための組織体制を構築しています。 また、社内での保有個人データの取り扱いついて、定期的に点検の実施、内部や外部による監査を実施しています。


人的安全管理措置

個人情報の適正な取り扱いを運用・ 維持するため、従業員へ定期的な教育を実施しています。


物理的安全管理措置

社内の個人情報を取り扱うエリアにおいては入退室の管理を行い、不正な入室を防止する措置、また個人データを取り扱うことのできる従業者以外が容易に個人データを閲覧できないような措置を講じています。


技術的安全管理措置

社内の個人情報を取り扱う情報機器およびシステムに対して、外部からの不正アクセスおよび不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入し、個人情報の漏えい等を防止するための措置を講じています。